大学生ゆうやのFX投資日記

グローバルFXで、FX取引に挑戦中!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 66位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 44位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!


応援ぽちぽちお願いします★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先週の火曜の犬の体調不良から、
私の取引も調子がとても悪くなってしまいました・・・

金曜に円高キター、なのに、
それにも乗りそびれたし・・・

今日のお話はじめます!!

イップス?スランプ?

sarahさんの日記に、
『イップス』というキーワードの記事がありました。

いままさに僕もイップスの状態に陥ってます。
わかりやすく言うとスランプと同じらしい。

先週金曜に円高の波キターって記事を書きたかったけど、
自分は乗れていなかったし、
先週水曜のポン円のサイン後の反発でロスカットをくらい、
その後の足からはサイン通りに下げたりするし…

3週間前のデモ取引のときな相場と違い、
一方的にドカンと動く相場で、
対処の仕方が全然違っていたり、
リアルだから儲けなくちゃという考えに陥り、
早く利食いたいとの精神から損大利小になってたり…

デモ取引を思い出すと、
儲けなくちゃではなく、
損失を最大限に抑えなくちゃだったことを思い出し、
今週からルール遵守でリスク回避をしつつ、
コツコツ利益を出そうとがんばっています。

けど、
昨日のポンドルはサイン遵守すれば、
200ピプスくらい抜けたのに、
結果的には9ピプス…

プラスだけど、
なにをしてるんだかと終始反省…

ポンドルをルール遵守してれば、
元本復帰できたにもかかわらず…

あー、自分のチキンハートが、こなくそー(笑)


今は、
イップスになっているので、
基本に立ち戻ろうと、
sarahさんのマニュアルを読んで、
猿真似をメインに、
そしてルールをデモのときと同じように、
ルールを守っていかねば・・・

デモのときに、
我慢こそ利益を生む秘訣だった気がしましたしね。


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんわ☆
先日は、私のつたないブログの相互リンクをしていただいて、ありがとうございました♪これからも是非②よろしくお願いします(*_ _)人

さて、トレードですが、私も全然ダメダメです。
リアル(大損)→デモ→リアル(12月から再開予定)ですが、
デモとリアルでは全くメンタル面が違うとよく聞きます。

私も今デモで練習中ですが、
リアル再開がとても怖いです(゚Д゚;∬

sarahさんや南緒さんみたいに淡々とトレードが出来たら・・・と思いますが、それが一番難しいデス。
最初は一つポジるのに緊張して、しまいには胃潰瘍ができましたもん。笑
なかなか難しそうな相場が待ち受けていそうですが、
頑張りましょうね☆
2007/11/13(火) 20:03:33 | URL | ディアナたん #zFOg1k96[ 編集]
ディアナたんへ
ディアナたんさん

こんばんは
そこまで謙遜しないで、
気楽にで大丈夫ですよ♪

こちらこそよろしくお願いします☆

僕は通貨ペア数を減らし、
以前のデモのときみたいに、
ダマしを落ち着いて見破れば、
勝てる自信を取り戻し中です★

お互いに頑張っていきましょうね
2007/11/16(金) 02:19:19 | URL | ゆうや #-[ 編集]
No title
スランプとイップスは意味が違いますよー
2007/11/18(日) 01:44:46 | URL | xiang #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
