大学生ゆうやのFX投資日記

グローバルFXで、FX取引に挑戦中!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
sarahさんまきねえさんのブログにて、
コメントのところに、今週の収支をお伝えする形で書いたのですが、
発信していきたいと思ったので、
自分のブログにも詳細を書いていきたいと思います。


★9月第2週の収支(9/10~14)★

pipsで計算したものとする。
プラス: +232pips

マイナス: -185pips(裁量で-34、だましで-100)
→システム遵守であれば、-51pips
↑タラレバでは成長しないのはわかってますが、
 改めてルールの大切さを実感させられる結果が出たので、
 こう書きました。

収支(結果的):
+47pips
+82650円


システム遵守の場合:
+181pips
約+15万~+20万


※ちなみに、現在+121pipsで保有中のを決済したものとする。


50万円のデモ口座が、
裁量をしてしまい、44万円までへこんでしまいましたが、
枚数調整もあり、現在582,650円まで増えました。
今週+82,650円という結果で満足してます。

通貨ペアは、
3ペアのみを集中して、
取引をしております。

そのため、ノートPC一台で十分ですし、
Eモバイルを利用し出先でも出来ちゃいます。

sarahさんに、
僕の画面の使い方どこまで公開していいのかを、
メールで聞いてみようと思いまーす!!

ご質問ある方は、
コメント欄におねがいしまーす。

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
コメント
この記事へのコメント
No title
はじめまして、こんばんは!
私もサラさんのシストレを購入させていただいのですが、
毎日仕事なのでなかなかサインどうりにできなくて
あーってなるときが多いんです(^ ^;)
それで質問なんですけどイーモバイルって、それがあればチャートも見れて売買もできるんですか??
普通に携帯電話として使えるんですよね?
それができたらすごい便利やなーって思って☆
でも月額とか結構高いですよね?
ぜひぜひ私もイーモバイルにしようか考え中です!
2007/09/16(日) 04:37:51 | URL | れんげ #-[ 編集]
れんげさんへ
れんげさん

はじめまして
サイン通りは案外簡単ですよ
出遅れたら指値を使うと便利ですね

ご質問の内容にお答えします
れんげさんのおっしゃるとおり、チャートも見れて売買ができますよ
もちろんインターネットもメールもできます

ですが携帯電話としては利用できませんよ

イーモバイルは音声端末(電話)まだ出していないので、LANカードだけです

月額は6000円です
最大速度は3.6mbpsですね

音声端末とネットを同時にしたいならWILLCOMがいいですよ

けど月額8000~12000円くらいかかってしまい、
最大速度は0.512mbpsです

ネット通信を優先されるなら断然イーモバイルがいいですよ

あっでも提供エリアだけは確認しておいてくださいね
2007/09/16(日) 10:18:03 | URL | ゆうや #-[ 編集]
No title
はじめましてこんにちは。
(もしかしたらsarahさんのセミナーでお話したかもしれませんが。)

私もれんげさんと同様、サラさんのシストレを購入させていただいのですが、毎日仕事なので日中なかなかサインどうりに売買できません。
そこでイーモバイルを購入したのですが、ネットは使えてもOSがWindows mobile 5.0のため、チャートのソフトをダウンロードできないように思うのですが、ゆうやさんはどのようにチャートを見れるようにしたのでしょうか?
2007/09/16(日) 13:04:39 | URL | asaka #-[ 編集]
asakaさんへ
asakaさん

コメントありがとうございます。
私は交流会のときに話した人には、
基本的に名刺をお渡ししているので、
お話できてなかったですね。

~PCに関して~
僕はイーモバイルのLANカードを利用してノートPCで見てます。
イーモバイルのPDA端末じゃないです・・・

そのため、出先でも自宅でも、
ほぼ同環境でできるようにしてます。

まきねえさんみたいに、ミニPCを買われて、
それにイーモバイルのPDA端末を接続させるのが、
なるべくお金をかけずに、無難かと思われますね。

~取引時間に関して~
僕は大学生で時間はありますが、
やはり人間のため、
完全にサインを見れているとは限りません。

そのため、
サインを見る回数を半分にする、
通貨ペアを少なくする、
出遅れの時には指値を利用する、
などあらゆることをしてます。

それで現在では、
デモではありますが、
順調に利益が出ているのだと思います。

ルール遵守で、夜だけの取引だけでも、
利益は出ると思いますよー。

なにか質問あれば、
気軽にコメントくださいねー♪
2007/09/16(日) 14:01:36 | URL | ゆうや #-[ 編集]
No title
早速のお返事ありがとうございます。

やはりPDA端末のみではチャートは見れないですよね。
ミニPC購入を検討してみます。

取引時間については、ここ1ヶ月ぐらいは夜と朝だけでしたが、なかなか利益が出てなかったので、日中もルール厳守でやろうと思った次第でした。
またご質問することがあるかと思いますがそのときは宜しくお願いします。
2007/09/17(月) 13:44:55 | URL | asaka #-[ 編集]
asakaさんへ
asakaさん

おそらく、PDAでは見れないかと思います。
夜と朝だけでも、利益出ると思いますよ。
その代わり、だましを見究めることが重要です。

なんでもかんでもエントリーしてちゃ、
スプレッドもかかりますし、
根拠あってエントリーするのと、
取引レベルの上達が変わってくると思います。

これは、OOだからエントリーなどと、
ノートなどにつけると根拠がわかって、
負けたなら、どうして負けたのか、など把握できてくると思います。

日中に無理にエントリーすると、
そわそわしてしまうので、
それならば確認回数を半減させるなどするといいですよ。

ご質問あれば、
コメントもしくは、ブログ左上にあるお問い合せからどうぞー。
2007/09/17(月) 21:11:21 | URL | ゆうや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
