大学生ゆうやのFX投資日記

グローバルFXで、FX取引に挑戦中!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
最近の記事では、

どんだけー!

という言葉だらけになってます(笑)
↑ちょっとしたマイブーム♪
けど、オカマじゃないですよ!?(笑)


それは、さておき、
来週からのシストレに対して、
今週の土日も研究してみました。

やはり、
基本はルール遵守をすること!

あと、それに伴い、
だましの判断基準を再確認することでした。

さらに、
ここ2週間の結果だけであり、
検証した結果から学べたことですが、
GBP/JPYはsarahさんシストレには順応性が低いと判断できたこと。
(ゆうやの見解であり、他の方もそうということではないです。)

その理由は、
値動きが激しくて、ついていけないこと。

収支がマイナスであること。

エントリー率が低いこと。
(エントリー率が高ければ、
 だましの回数は少ないと見込むことが出来、
 つまり、sarahさんシストレの順応性が高い通貨ペアであるといえる)

あとは、資金に対するレバのかけ方とかが問題でした。

来週は、
元本復帰を目指し、
利益出して1ヶ月終われるようにがんばります。

FXブログの相互リンク募集してまーす★

ブログのトップページに、
世界時計を作ってみました。

NYって、何時?
LONDONって何時?
ってときに、
僕のブログを見にきちゃってください(笑)


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
最近、マメに更新されているブログが少ないので、ゆうやさんのブログを楽しみにしています♪
私もSarahシステムを使っています。そろそろ3ヶ月になるかな?
いろいろあって、先週からポン円に絞っています。
通貨ペアによって、Sarahサインがドンピシャな時期と、そうでない時期が交互に訪れるような気がします。4ペアほど同時にチェックし、ダマシにも気をつけつつエントリーしようとしていたら、ハズレばかりひいちゃって、エントリーを見送ったものばかりヒットして・・・を何度も繰り返して痛い目を見たんです(=_=) 7月前半でしたでしょうか、ポンスイにはビシバシやられました。1つに絞ってからは、チャンスは少なくなったぶん、丁寧なトレードができているような気がしています(まだ一週間だけど)  システムを使っても難しい相場時期ってありますよね。ダマシって・・・わかります? 私はどうも見抜けません(笑) なんどもマニュアルを読んで、その度にわかった気になっているのですが・・・実際になると、わかりません(涙) これからも楽しみにしています!
2007/09/23(日) 22:15:55 | URL | ささこ #ek.3C4W2[ 編集]
ささこさんへ
ささこさん

僕の日記を見て、マメって思いますか?(^^;
実は、極度のめんどくさがりやなんですよ(笑)

それはさておき、
ブログ楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪

私から、ささこさんにアドバイスできることとしては、
初心者のときに4ペアのチェックは難しいと思いますね。
多くても3ペアまでにしたほうがいいと思います。
1つというのも少なすぎると思いますね。

あと、ポン円は、
sarahさんシストレにあまり順応性がないと思います。

検証した結果から言えますが、
ポン円は大波ドカーン!と利食えるときもありますが、
基本的に値動きが激しいので、
損切りになる可能性が高いためです。

ダマシに関しては、
検証・研究をしていく中で、
かなり判別できるようになってきています。
勝率も高くなり、損切りの可能性も低くなってきそうです。

あと、取引の際に、
シストレに最良の裁量のマイルールみたいな、
テクニック集を私の購入者特典にしようと思っております。
(親父ギャグ一箇所ありw)

リアルでお話できる機会があるならば、
話をして、相互の改善点を話してみたいのですが、
そのような交流の場所もないために、
ブログであると公開できないので、
その点はご了承願います。
2007/09/24(月) 17:22:48 | URL | ゆうや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
