大学生ゆうやのFX投資日記

グローバルFXで、FX取引に挑戦中!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
あー、ぜんぜんだめ。

収支プラスにいかず。
というか、ほんとぼろぼろ・・・

反省しないといけないし、
検証して、勝てるエントリーを見究めないと。。。

勝てない理由を考えてみました。
1、勝ちトレードに参加できてない(そりゃ勝てないですよね)
2、負けるときだけシストレになっている
  (笑うしかないですし、南緒さんから頂いた言葉でもあります)
3、資金管理ができていない(ここから勉強しないと)
4、プライベートが充実しすぎ!?(取引時間が不足するため)
5、エントリーの根拠が不足している
6、負けている理由を把握できてない
7、同じような負けのエントリーを連発している(学習してない)
8、だましを見究めずにエントリー

8つくらいですかね。

まだまだあるかもしれないけど、
現状でぱっと頭に浮かんだのは上記の8つです。

もっともっとルールを決めて、
全勝はできないにしても、
金額ベースでも、勝率ベースでも、
勝てるように日々、研究と勉強をしたいと思います。

大学が木曜からはじまったので、
これで、サイクルできる!!

即効で学校帰りに友人とご飯を食べてきたりしたから、
エントリーとかの時間確保できなかったんですけど(笑)

投資ノートを今週の土日に作成しようと思っております。
それが、とても利便性の高いものであれば、
sarahさんシストレの購入者特典にしたいと思います。

今日は、ひとまず寝ます。

コメントに関しては、
明日金曜にお返しします。
遅くなり申し訳ないですが、
一件ずつご返事しますので、
ぜひぜひ気軽にコメント残していってください。

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/21(金) 16:43:13 | | #[ 編集]
No title
ゆうやくん *ゝω・)ノ~☆コンバンワ♪
がんばってるネ!
シストレとデイトレ&スキャルを相場の波に応じて
つかいわけてみるってゆうのは
どうかしらん? 
2007/09/21(金) 18:51:22 | URL | FX姫 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/21(金) 20:55:21 | | #[ 編集]
るなさんへ
るなさん

sarahさんブログから、いらっしゃいませ(笑)
るなさん、こんばんは

未熟なブログ見ていただいて、
ありがとうございます。

るなさんのおっしゃっているものは、
僕が思うにだましサインですねー

だから、利益が乗らないんじゃないですかね
(っていっておきながら、乗れてない自分もいたりで・・・w)

sarahさんに会ってきたら、
そのときに頂いたアドバイスなどを、
コメント欄に書きに来てくださいね♪

楽しみに待ってます♪
2007/09/21(金) 23:27:05 | URL | ゆうや #-[ 編集]
FX姫さんへ
FX姫さん

FX姫さん、こんばんは(^o^)

裁量とても下手なので、
できるだけシストレを優先して、
あとは、だましを見破る程度に、
エントリーしていきたいと思ってます。

よろしかったら、相互リンクしませんかー??
2007/09/21(金) 23:30:41 | URL | ゆうや #-[ 編集]
パイポさんへ
パイポさん

たしかにひとりだと悩むこと多いですよね
でも、だからこそ人間は考えるものだと思います。

僕にもブログに書ける限界もありますし、
まだまだわかってないこともあります。

それを日々、探していくのが楽しいんだと思いますよ♪
学業は、もちろんがんばりますよ。

ありがとうございます。
期待に沿えなくて、本当に申し訳ないです。
2007/09/21(金) 23:36:51 | URL | ゆうや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
