大学生ゆうやのFX投資日記

グローバルFXで、FX取引に挑戦中!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
ブログ応援期間中です。ぽちぽちお願いします♪

にほんブログ村 デイトレ・スイング派 5位↑↑ 目指せ3位!!

にほんブログ村 FX システムトレード派 3位↑↑ 目指せ1位!!


いつも、応援のぽちぽちありがとうございます!!^^

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日の日記は、以前告知をしたとおり、
大学生ゆうやの投資スタイル・姿勢・考えについて書いていきたいと思います。

Sarahさんのシストレを利用している方は、
参考になる点ある場合は、なにかを盗んでいってくださいね^^

なお、これからシストレでの取引をしてみようかと検討している人にも、
参考になればいいなと思い、今回の記事を書きたいと思います。

まずは、シストレについて。
シストレというと、エクセルを使って、関数・計算式をからめてサインが出るものや、
完全自動売買のシストレもあるみたいです。

でも、むずかしそうですよね・・・苦笑

そこで、僕は、Sarahさんのシストレを利用しているのですが、
あまりブログ上では、かけないことが少ない中で、
説明をすると、サインが消えないし、とってもわかりやすい判断基準でした。

さらには、大波のトレンドをしっかりと利食いできるシステムでもあります。

そのため、昨年7月か8月のサブプライムでの暴落の波でも、利益を出しており、
今年に入って、金利利下げ発表の暴落も、利益を出せております。

と、ここまでは、Sarahさんのシストレについての説明になってしまいましたが、
僕は、Sarahさんのシストレをベースに「ゆうや式」を利用して、
最近は取引をしております。


次に、ゆうや式について。

ゆうやは、野球が好きなもので、HR・三振・見送りなどの独自の言葉を使っており、
HR(理想どおり)の取引は週に1,5回が目標で、
三振(ロスカット)の取引は2週間に1回に抑えることが目標で、
見送り(だましを見送る)は、ロスカットの取引80%を見破ることを目標に、
取引に専念をしております。

今年に入って、急落相場の中でも、利益を上乗せしており、
むしろ昨年の円キャリー取引が向いた平和相場より、
悲惨相場に向いているのかもしれないです・・・


投資の姿勢について。

勝率を高くすることを目標に取引をしています。
さらに、取引をするたびに、
このサインは、OO点と独自採点をして、レバ調整をしております。


でも、やっぱり、負けの取引だってあるのですが、
資金の●%まで突っ込むなどのルールを持って、
取引に望んでおります。


考えについて。

FXは指標の影響がリアルタイムで出てくるので、
指標には特に注意をしております。

1 ファンダ分析(指標・要人発言など
2 テクニカル分析(チャートなど
3 資金管理

この3つの優先順位を持って、取引に望んでいます。



コメントを下さった”ナオ”さんへ

sarahシストレ+ゆうや式は、
sarahさんのシストレをベースにしており、
だましを見破り、精度を上げようとしているものなので、シストレですよ。
でも、時に、結果的にスキャル・デイトレのような保有時間になることもあります。

スキャル・デイトレでは、利幅をなかなか伸ばせないので、
シストレはルールがあるため、利幅を伸ばしやすいこともあり、
僕自身は、シストレ9割・デイトレスキャ1割程度の取引をしております。

細かい点について、当ブログ上では、ご説明できない点もございますので、
よろしければ、「お問い合せ」より、メールをいただけましたら、
可能な範囲内にて再度お答えいたします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

Sarahさんのシストレ特典の、ゆうや式&メールサポートについて

購入者期間限定特典メールサポート枠
20名→残り1名(ゆうや式についてのご対応)

メールサポートの関係上、
残り1名でゆうや式の公開を打ち切る可能性もあります。

「ゆうや式(sarahさんシストレ特典:だまし見破り術)」
大変、ご好評をいただいています。

シンプルで簡単!!だましサインも明快!!

↓特典に、ゆうや式ついてます
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
