大学生ゆうやのFX投資日記

グローバルFXで、FX取引に挑戦中!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
以前のコメントで、
通信環境などのご質問をいただいたので、
PCの取引環境・通信環境を、
今回の日記に書いてみようと思います。

desktop
↑自宅のデスクトップPCです。
マルチモニタになっていて、
モニタ2画面なので、操作性に優れています。
ネットは、ひかりです。

notepc
↑外出先で活躍してくれるノートPCです。
自宅内では、ひかりを利用しますが、
出先ではイーモバイルを利用してます。
3.6Mbpsなので、サクサクとネットができるので、
チャートもすぐに見ることができて大変重宝してます。

e-mob
↑これがイーモバイルのLANカードです。
エアエッジだと通信速度が遅いために、
私はイーモバイルを利用してます。
金額は約6000円程度です。
いいことだらけのイーモバイルですが、
開始して間もないサービスなので、
提供エリアを確認してからでないと、
失敗をするかもしれません。

↓提供エリアの確認はこちら↓
http://emobile.jp/area/area.html

mou-re
↑自宅内でも外出先でも利用するマウスです。
無線だからケーブルないし、
デザイン好きだし、
モバイル用だから、
真っ直ぐなスタイルにも変化するし、
すごい便利!!

現在、GBP/JBYを売り保有してて、
40pipsまで利益出ていたのに、
現在建値と同値まで戻しちゃった・・・

ぐいぐい下げろー

それと、
GBP/USD裁量で利食ってしまい、
200pipsまで利益伸びてるのに、
120pipsで指値利益確定しちゃいました・・・

エントリーは守れてますが、
エグジットに関しては200pipsで指しておくことにしてみます。

週目標は200pipsにして、チャレンジ中!

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお願い
管理人様

「アイスランドクローナでFX」管理人のガリガリ君と申します。

この度、相互リンクのお願いに参りました。
事後報告で大変申し訳ございませんが、既に貴サイトをリンクさせて頂きました。
http://fxtradecom.blog105.fc2.com/ 
に掲載してあります。

リンクが困る場合やリンク方法に問題や要望がございましたらお知らせください。
すぐに改善修正させていただきます。

また、もし可能でしたら、相互リンクをお願いできないでしょうか?
リンクいただけるようでしたら、以下サイト情報です。
お使いいただけると幸いです。

タイトル:アイスランドクローナでFX(外国為替証拠金取引)
URL:http://fxtradecom.blog105.fc2.com/

以上、唐突なお願いですが、ご検討いただければと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

管理人 ガリガリ君


2007/09/17(月) 20:42:18 | URL | ガリガリ君 #-[ 編集]
がりがり君さんへ
がりがり君さん

突発的でも、
リンクしていただけて嬉しいです!

相互リンクしました。

これからも宜しくお願いします。
2007/09/17(月) 21:37:03 | URL | ゆうや #-[ 編集]
No title
いろいろ教えてもらい有難うございます☆
参考にさせてもらいます!
では今週もがんばります☆
2007/09/18(火) 03:49:07 | URL | れんげ #-[ 編集]
れんげさんへ
れんげさん

僕でよければ、
いつでもお答えしますよ★

今週しょっぱなから負けてしまいましたが、
僕もがんばります。

れんげさんもがんばりましょう♪
2007/09/18(火) 04:04:27 | URL | ゆうや #-[ 編集]
セキュリティについて
 はじめまして、Junki といいます。いつも楽しく拝見させていただいております。
 ゆうやさんは、外で、無線LANを利用してチャートを見ているとのことですが、その際セキュリティ面での問題はないのでしょうか?例えば、パスワードを傍受されたりとか、通信状況を誰かが見ているとか...
初心者の質問ですいません。ちょっと気になったものですから.。
2007/09/18(火) 19:25:51 | URL | Junki #-[ 編集]
Junkiさんへ
Junkiさん

はじめまして、ゆうやです。
楽しく見ていただきありがとうございます。

んー、正直私もネットに関して、
そこまで詳しくないのですが、
無線LANとイーモバイルは若干違うんです。

公衆で無料(もしくは有料)で提供されている、
無線LANはセキュリティ面など不安要素はあると思いますが、
イーモバイルは、通信傍受しづらいのではないかと思います。

通信状況を見られても、
IDとPWが必要ですし、
どのソフトかもわからない方が多いと思いますので、
大丈夫だと思います。

でも、IDとPWを入力するときは、
まわりをチラチラみて、
それから入力してます(笑)

以前は、見られたくないので、
画面にフィルターなどつけるなどして、
セキュリティを高めていましたよー。

ささいなご質問でもお答えできる限り、
ご返事しますので、
気軽にコメントなど残していってくださいねー♪
2007/09/18(火) 20:04:49 | URL | ゆうや #-[ 編集]
No title
 ゆうやさん。 早速のご返事ありがとうございます。
イーモバイルと無線LANは違うものなのですね。 セキュリティ面など、 ”違い” を自分で少し勉強してから検討してみようかなと思います。参考になりました。
ありがとうございました。
2007/09/18(火) 20:32:56 | URL | Junki #-[ 編集]
Junkiさんへ
Junkiさん

イーモバイルは、
電波がある場所でなら、
利用できるサービスです。

無線LANは、
無線LANの親機から電波を受け取ってますので、
マックや、空港、自宅でないと、
利用できませんね。

詳しいことは、
プロバイダに問い合わせることで解決できると思いますよー。
2007/09/18(火) 22:05:52 | URL | ゆうや #-[ 編集]
No title
 ゆうやさん ご丁寧にありがとうございます。

やはり、”セキュリティ” や ”使用環境” を考えるのであれば、イーモバイルのほうがよいみたいですね。
外出先で、チャートを確認できるとなると心強いと思います。
また詳しく調べてみます。 ありがとうございました。
2007/09/19(水) 19:52:13 | URL | Junki #-[ 編集]
Junkiさんへ
Junkiさん

料金は無線LAN
どこでもならイーモバイルですね

これからもブログ応援よろしくお願いします。
2007/09/20(木) 11:41:54 | URL | ゆうや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
