大学生ゆうやのFX投資日記

グローバルFXで、FX取引に挑戦中!

2007/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 85位↑↑
↑もうちょっとがんばって!!

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 56位↑↑
↑もうちょっとがんばって!!

ランキングが、あー・・・
ぽち逃げ歓迎です(笑)

応援ぽちぽちお願いします★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日に+40pipsの利益が出たので、
2万の利益~♪w

今週は2回の取引で、
12万とおいしい感じです。

ゆうや式をこれからも、
実行していきたいものです。


そうそう、
これからアメリカが指標が多くなるので、
気をつけていきたいものです。


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 102位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 61位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!

ランキングが、あー・・・
ぽち逃げ歓迎です(笑)

応援ぽちぽちお願いします★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日の夕方と晩に、
ポンドクロスのロングサインが点灯。

でも、ロング恐怖症がある、
僕にはエントリーできんかった・・・

その反省として、
また違う画面構成を発見することに!!w

今週は+10万なわけだから、
昨日の+20くらいとれたら、
かなりおいしかったものの、
調子のよいときにリスクを張ると、
あとで痛手を被ったりするから、
仕方ないとして。。。

昨日から、
アメリカの指標がたくさんあります。

特にサブプライム関連の住宅指標が多いので、
要注意していかないと、
こつこつドカンとやられてしまうことになる。

リスクは買わずに、
リターンを買わないとw


ショート大好き
ロング苦手
なわけだけども、
ロングもおいしいサインでるから、
しっかりと対策していかないと。

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 106位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 59位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!

ランキングが、あー・・・
ぽち逃げ歓迎ですw

もっともっとポチポチしてってください(笑)

応援ぽちぽちお願いします★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今朝は早速、
10万円の利益~5465

071127

↑これが、証拠画像です(笑)
10万円の利益なーりーにっこり

タイトルの、
10・100・10というのは、
以前の記事にも書きましたが、
10枚
100pips
10万円

このように収益をあげる投資法です。

こういうことを書くと、
机上の空論だろ!?みたいに思われるかのかな???

これはあくまで一例であって、
チャンスとしては週に1、2回程度しかないんです。

そのチャンスをうまく生かせたのは、
投資ノートを再設計して、
記入しやすく、見やすいものにしたからなのかな?

今日の1回の取引で、
今月3週間分の損失を全部取り返しました。

これで、スランプから脱出できたかもw

リスク回避して、
コツコツドカンと儲けていけるよう、
がんばっていきまーす


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
以前に、ゆうや式と言っていた物ですが、
それをうまく改良すると、
週の取引回数を3回程度に減らすことが出来、
結果として+にするといった形に出来そうです。

簡単に言うと、
10枚
100pips
10万
この10・100・10を目指そうといったものです。

一見、危険に見えるけど、
イケル!ってときしかエントリーしないので、
ミドルリスクハイリターンが出来そうです。

元本復帰までは、
この方法で取引しようと思っています。

それにしても、
今日は急に寒くなったので、
ダウン着ちゃいました

うー、お腹イタタ・・・
うー、悪循環が続く・・・

ポンエンサインの時間に見ていたものの、
ゼミの課題をしていて、
あまり集中できなかったから、
エントリーせずに、
その次の時間にショートしたものの、
一時的に利益が出たので、
ストップをがばっとあげてしまって、
結果的に+4000円・・・


いま、出遅れだとして、
持っていたら、
20万の利益になっていたらすい・・・

あーあ・・・

ゼミどころじゃなかった・・・

いい波きてても、
乗れない自分がもどかしい
ポンチャン達がまた暴れ始めた(笑)

日本時間27時あたりに、
FOMCあるから、
その前兆なのかな?

やはりショートはないと思っていたが、
ここまでガンガンあげられるとロングしづらいなぁ…

一時的に押し目の反発で、
くらったりあるし…

んー、暴れポンチャン怖いなぁ…

長崎ちゃんぽんでも食べて、
ポンチャン対策しようかな…(笑)

わははw
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 95位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 57位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!

ランキングが、あー・・・
ぽち逃げ歓迎ですw

もっともっとポチポチしてってください(笑)

応援ぽちぽちお願いします★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

土曜日には、
ゼミの面接試験、
就職活動支援塾、
がありました。

このゼミの面接試験のことで、
愚痴を言いたくなっちゃってるんです。

選考テーマは金融ゼミ。
株サークルの代表、外国為替取引経験者、
この肩書きを言ったにもかかわらず、
落とされました。

偉ぶる態度は一切してないし、
聞かれたことに対しても真摯に答えたのにさ。

どんだけ初心者を重んじるのか?
それとも勉強チックな金融工学をする教授であったのか?

とにもかくにも、
がっかりを超えて、あきれちゃった・・・

教授さんは質問をしてこないで、
生徒を利用するとか仕事してないように見えたし・・・

ゼミをまた再考しないとなぁ・・・



☆トレードトレードのお話。

愚痴ちゃってばっかで、
読者のみなさまスイマセン・・・

トレードの話もガツガツしていきますね。

今週は指標も少ない上に、重要なものがないために、
方向感にかける相場の模様です。

なので、
あまり取引に専念するよりも、
気分転換をする一週間にするのもいいかもしれないです。

明日の授業前に、
気分転換をするために、
岩盤浴に行ってこようと思います。

2週間に1回程度いけると、
体も軽くなるし、代謝よくなるから、
おすすめです!

しかも、運動してないから、
汗を出す機会ってなかなかないから、
岩盤浴はほんとイイ!

今週はショートサインでても、
なかなか利益がのらなそうだから、
一回あげて、その後に暴落か、
暴落しきって、そこからの上げに期待。

方向感のない相場は見てて、つまらないから、
なにかいい指標とか、みなが元気になるニュースでないかなぁ。

年末には、
何回か忘年会があるから、
楽しみで、待ち遠しいな☆

でも、お酒は飲まないんですけどね(笑)

土曜夜にはお酒をちょびっと飲みつつ、
先輩の家で桃鉄をしました。

最後に暴落して負けてしまったので、
この外国為替市場でもそうならないように、
資金管理を徹底していきたいです。

今日から、また一週間がはじまる。
今週も取引に大学に就職活動、サークル、
全部全力でがんばってみせる!


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 88位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 54位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!

ランキングが、あー・・・
ぽち逃げ歓迎ですw


応援ぽちぽちお願いします★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イップスから立ち直れそうになってきて、
ニコニコが増えてきた「ゆうや」です(笑)

イップスから立ち直るために、
いろいろな対処をしてみました。

それが、ブログ読者のみなさまが、
イップスになったときに、
参考になればいいなと思い、
今回の記事を書かせていただきます。


☆1、通貨ペア数を減らす
このおかげで、集中力が高まり、
注意して、ダマシを見破るりやすくなりました。

☆2、取引の際のメモを作成した
取引の際に思ったことを、
即座に書くことができ、
エントリーの確認ができるので、
誤発注を防ぐことが出来る。

このたび、作成した取引メモを特典として、
追加させていただく予定です。

☆3、ノートPCに手書きの教訓をはる
「ルールを守ろう」という手書きの文字をはり、
それによって、ルールを遵守できるようになりました



現在、特典を2つ作成しておりまして、
①マイルール集・だましテク集(未完成です)
②取引メモ(デイトレスキャル用・シストレ用「夏冬で2タイプ」)

かなり精度の高いものができかけています。

ダマシを見破って、
今月中に損失を取り返し、
プラ転しないといけないですね。

でもでも、
ゆっくりまったりシストレを遵守して、
がんばっていきたいと思います。


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 66位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 44位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!


応援ぽちぽちお願いします★

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先週の火曜の犬の体調不良から、
私の取引も調子がとても悪くなってしまいました・・・

金曜に円高キター、なのに、
それにも乗りそびれたし・・・

今日のお話はじめます!!

イップス?スランプ?

sarahさんの日記に、
『イップス』というキーワードの記事がありました。

いままさに僕もイップスの状態に陥ってます。
わかりやすく言うとスランプと同じらしい。

先週金曜に円高の波キターって記事を書きたかったけど、
自分は乗れていなかったし、
先週水曜のポン円のサイン後の反発でロスカットをくらい、
その後の足からはサイン通りに下げたりするし…

3週間前のデモ取引のときな相場と違い、
一方的にドカンと動く相場で、
対処の仕方が全然違っていたり、
リアルだから儲けなくちゃという考えに陥り、
早く利食いたいとの精神から損大利小になってたり…

デモ取引を思い出すと、
儲けなくちゃではなく、
損失を最大限に抑えなくちゃだったことを思い出し、
今週からルール遵守でリスク回避をしつつ、
コツコツ利益を出そうとがんばっています。

けど、
昨日のポンドルはサイン遵守すれば、
200ピプスくらい抜けたのに、
結果的には9ピプス…

プラスだけど、
なにをしてるんだかと終始反省…

ポンドルをルール遵守してれば、
元本復帰できたにもかかわらず…

あー、自分のチキンハートが、こなくそー(笑)


今は、
イップスになっているので、
基本に立ち戻ろうと、
sarahさんのマニュアルを読んで、
猿真似をメインに、
そしてルールをデモのときと同じように、
ルールを守っていかねば・・・

デモのときに、
我慢こそ利益を生む秘訣だった気がしましたしね。


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 55位↓↓

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 32位↓↓

だまし集が80%ほど完成をしております。
みなさまのぽちぽちしてくださることが、
励みになっております。

いつも、
応援ぽちぽちありがとうございます♪
これからも応援お願いします★


ゆうやの検証したデータをここに公開します。
(ゆうやの検証方法ですので、若干の相違がある可能性があります。)

※スプレッドは含んでないです。
 含み益は金曜終値の時点で決済したものとする。

♪具体例(説明)
全エントリー結果:
シグナルでたら、だましなど関係なくエントリーした結果

だまし見究め時の結果:
上の全エントリーからだましだと判断したエントリーを省略した結果
(sarahトレは本来この結果です。)

ゆうや式の結果:
だまし見究めに、ゆうや式を導入した結果
(sarahトレ+ゆうや式の結果です。)

エントリー率:
全エントリー5回
だまし見究めエントリー2回
のとき、本当にエントリーした回数は2回であり、
2÷5=40%と計算したものです。
これをご参考に下の結果をごらんください。

============================

★GBP/JPY
全エントリー結果:+476pips
だまし見究め時の結果:+598pips
エントリー率:50%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★GBP/CHF
全エントリー結果:+438pips
だまし見究め時の結果:+438pips
エントリー率:100%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★GBP/USD
全エントリー結果:+124pips
だまし見究め時の結果:+124pips
エントリー率:100%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★EUR/USD
全エントリー結果:+162pips
だまし見究め時の結果:+162pips
エントリー率:100%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★USD/JPY
全エントリー結果:+244pips
だまし見究め時の結果:+292pips
エントリー率:60%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

ここまで結果がよい週であるにもかかわらず、
ゆうやはポン円の反発にやられ、
それで怖気づいてしまい、
金曜の暴落に乗れておらず・・・

大負けな一週間でした。

今日からは、
ルール遵守で猿真似をメインに、
地道にがんばってきます。


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 34位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 21位↑↑
↑もうちょっとがんばって!!

どちらとも30位以内になることができれば、
ゆうや特製ダマシ見破り集を
sarahさん経由で一部無料公開してもらうかも・・・w

っていってたのが、
両方とも30位以内に入っちゃいました(笑)

両方とも15位以内に入ることが出来たら、
さらに盛り込んだものをつけようかとも検討中

応援ぽちぽちありがとうございます♪
これからも応援お願いします★


テクニカルだけでなく、
ファンダに関することも追加中!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日、起きたら、
時刻は、なんと13:30!!

いつもベッドの付近に犬が寝ているのに、
今朝、あ、昼はいなかったんです

そして、
寝ぼけ眼でリビングに行くと、


あー!!!
犬の嘔吐物が・・・

近頃、父親がエサを過剰にあげていて、
体調不良になっている模様・・・

いつも元気な犬なので、
元気な姿を見たいものです・・・


さて、私生活はここらへんにして、
トレードです。

起きたら、
ポン円、ポンドル、ユロドル
のロングサインが出ていて、
エントリーしようとおもったときに、
犬の先ほどのブツを処理していて、
エントリーに出遅れ・・・

指値作戦を実行したにもかかわらず、
そのままグイグイ!上昇したので、
指値にも刺さらず・・・

その指値が刺さっていれば、
いま9万の含み益になっていたにもかかわらず・・・

でも、儲けよりも犬が大事だから、
元気になってほしいな☆ミ

いまは、シュウカツ塾の人たちと一緒に、
プチパーティをしてます。

そろそろ、パーティに戻りますか

ではでは


ps
いいサインが出たにもかかわらず、
躊躇するともったいないことに気づいた一日でした。。。


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 28位↓↓
↑もうちょっとがんばって!!

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 17位↑↑

どちらとも30位以内になることができれば、
ゆうや特製ダマシ見破り集を
sarahさん経由で一部無料公開してもらうかも・・・w

っていってたのが、
両方とも30位以内に入っちゃいました(笑)

両方とも15位以内に入ることが出来たら、
さらに盛り込んだものをつけようかとも検討中

応援ぽちぽちありがとうございます♪
これからも応援お願いします★


テクニカルだけでなく、
ファンダに関することも追加中!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

リアル取引に慣れてきました。

本来のゆうや式を発揮すべく、
いいサインが出るまでは我慢!!

これさえできれば、
月目標の300~500pipsを出せるはず。
もしかしたら週に出せる可能性だってありえるのかも、、、

現在の資産は、¥520,900-
いまのところ、はじめて6日くらいで、
大波には乗れていないものの、
+20,900円の利益を出せています。

今週は5万円の利食いが出来るといいな。
ポンちゃんがいい動きをしてくれることを願うのみ。

では、我慢と冬時間ということに注意をして、
だましを見破り、ゆうや式を遵守して、
今週がんばっていきます。

みなさまも、今週がいい1週間でありますように☆ミ


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 25位↓↓

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 17位↑↑

どちらとも30位以内になることができれば、
ゆうや特製ダマシ見破り集を
sarahさん経由で一部無料公開してもらうかも・・・w

っていってたのが、
両方とも30位以内に入っちゃいました(笑)

両方とも15位以内に入ることが出来たら、
さらに盛り込んだものをつけようかとも検討中

応援ぽちぽちありがとうございます♪
これからも応援お願いします★


テクニカルだけでなく、
ファンダに関することも追加中!!


ゆうやの検証したデータをここに公開します。
(ゆうやの検証方法ですので、若干の相違がある可能性があります。)

※スプレッドは含んでないです。
 含み益は金曜終値の時点で決済したものとする。

♪具体例(説明)
全エントリー結果:
シグナルでたら、だましなど関係なくエントリーした結果

だまし見究め時の結果:
上の全エントリーからだましだと判断したエントリーを省略した結果
(sarahトレは本来この結果です。)

ゆうや式の結果:
だまし見究めに、ゆうや式を導入した結果
(sarahトレ+ゆうや式の結果です。)

エントリー率:
全エントリー5回
だまし見究めエントリー2回
のとき、本当にエントリーした回数は2回であり、
2÷5=40%と計算したものです。
これをご参考に下の結果をごらんください。

============================

★GBP/JPY
全エントリー結果:-5pips
だまし見究め時の結果:+186pips
ゆうや式の結果:+200pips
エントリー率:33%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★GBP/CHF
全エントリー結果:-142pips
だまし見究め時の結果:+32pips
ゆうや式の結果:+105pips
エントリー率:50%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★GBP/USD
全エントリー結果:-144pips
だまし見究め時の結果:-4pips
ゆうや式の結果:-4pips
エントリー率:16%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★合計
全エントリー結果:-291pips
だまし見究め時の結果:+214pips
ゆうや式の結果:+301pips
エントリー率:33%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

レンジ相場のときに、
ゆうや式は威力を発揮できるみたい。

トレンド相場のときに、
ゆうや式は威力を弱めてしまう・・・

考え物ですね。

トレンド相場とレンジ相場を見究める判断基準を見究めないと
それさえできれば、
ゆうや式は短時間で最大限にリスクを少なくして、
取引ができるはず!?

HP更新していきたいんですが、
HPのHTMLとか詳しくないし、
どうしよっかな・・・

今日は、ここらへんで、
おやすみなっさい流星


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 22位↑↑

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 17位↑↑

どちらとも30位以内になることができれば、
ゆうや特製ダマシ見破り集を
sarahさん経由で一部無料公開してもらうかも・・・w

っていってたのが、
両方とも30位以内に入っちゃいました(笑)

両方とも15位以内に入ることが出来たら、
さらに盛り込んだものをつけようかとも検討中

応援ぽちぽちありがとうございます♪
これからも応援お願いします★


テクニカルだけでなく、
ファンダに関することも追加中!!


ゆうやの検証したデータをここに公開します。
(ゆうやの検証方法ですので、若干の相違がある可能性があります。)

※スプレッドは含んでないです。
 含み益は金曜終値の時点で決済したものとする。

♪具体例(説明)
全エントリー結果:
シグナルでたら、だましなど関係なくエントリーした結果

だまし見究め時の結果:
上の全エントリーからだましだと判断したエントリーを省略した結果
(sarahトレは本来この結果です。)

ゆうや式の結果:
だまし見究めに、ゆうや式を導入した結果
(sarahトレ+ゆうや式の結果です。)

エントリー率:
全エントリー5回
だまし見究めエントリー2回
のとき、本当にエントリーした回数は2回であり、
2÷5=40%と計算したものです。
これをご参考に下の結果をごらんください。

============================

★GBP/JPY
全エントリー結果:+426pips
だまし見究め時の結果:+426pips
ゆうや式の結果:+300pips
エントリー率:100%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★GBP/CHF
全エントリー結果:+55pips
だまし見究め時の結果:+57pips
ゆうや式の結果:+77pips
エントリー率:66%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★GBP/USD
全エントリー結果:+272pips
だまし見究め時の結果:+272pips
ゆうや式の結果:+267pips
エントリー率:100%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★合計
全エントリー結果:+753pips
だまし見究め時の結果:+755pips
ゆうや式の結果:+644pips
エントリー率:89%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

レンジブレイクされてしまうと、
ゆうや式の威力が弱くなってしまうみたい・・・

さらなる改良を加えないといけないや!

このあとに、
この一週間前の検証データも記事にしていきたいと思います。

くじけずに、がんばります!!


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 24位↑↑

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 17位↑↑

どちらとも30位以内になることができれば、
ゆうや特製ダマシ見破り集を
sarahさん経由で一部無料公開してもらうかも・・・w

っていってたのが、
両方とも30位以内に入っちゃいました(笑)

両方とも15位以内に入ることが出来たら、
さらに盛り込んだものをつけようかとも検討中

応援ぽちぽちありがとうございます♪
これからも応援お願いします★


だまし集の最終編集をして、
sarahさんに頼んでみないと・・・

ただいま、編集中なので、
もうしばらく待ってください(^^;



10/29(月)~11/2(金)
♪結果報告♪


約+2万

さてさて、今週のゆうやは、
プラス収支で終えることが出来ました。

ふぅ、危なかった。

火曜か水曜に出た、
ポン円、ポンスイ、ポンドルの大波を見逃してしまい、
木曜には裁量スキャで3万ふっとばしてしまっておりました。

金曜、雇用統計がありました。
それをゆうやは素で知ってなくて、
ポジ持っていたときに、雇用統計の発表があり、
ポジのレート変動にあわてました・・・

ポン円とポンドルをロングしていたんですが、
ポン円は+10→+50に化けるわ、
ポンドルは+20→-30に化けるわで、
ひやひやものでした。

けど結果的には、
ポン円は約100pips利食いでき5万の利益、
ポンドルはストップの注文間違いで同値撤退でした。

金曜で一週間の負けを一気にとり戻し、
いい週末が送ることの出来る結果を出すことが出来ました。

sarahさんサインにのって、
ゆうや式を実行した結果、
雇用統計を味方につけることができました。

sarahさんサインのパワーは、
シンジテマシター!!(笑)
↑古い!?w

この後に、
先週と今週の検証結果の記事を、
更新していきたいと思っております。

部屋をすっきり掃除したから、
作業効率アップしました★



シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記 24位↑↑

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派 17位↑↑

どちらとも30位以内になることができれば、
ゆうや特製ダマシ見破り集を
sarahさん経由で一部無料公開してもらうかも・・・w

っていってたのが、
両方とも30位以内に入っちゃいました(笑)

応援ぽちぽちありがとうございます♪
これからも応援お願いします★


だまし集の最終編集をして、
sarahさんに頼んでみないと・・・

ただいま、編集中なので、
もうしばらく待ってください(^^;



そう、タイトルのことなんですが、
ついさっきの朝6時をまたぐときに、
スキャの保有していたんですけど、
急にサーバメンテです・・・
って文字出てきちゃいました。。。

まじ勘弁・・・


リアル口座の取引の仕方は、
かなり慣れてきたので、
来週のウィンタータイムから、
本格的に運用していくぞー!!!

ってか、ポンチャンたちの大波に乗れていなくて、
裁量をしでかしちゃった・・・

これは本当に反省、、、

来週からは、
ルール遵守で、
ゆうや式を追加した取引を行なっていかないと

ふぅー、この前いった岩盤浴が気持ちよくて、
また行きたいって常におもっている、ゆうやでした(笑)


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
