大学生ゆうやのFX投資日記

グローバルFXで、FX取引に挑戦中!

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派


当ブログの左上にある、
「お問い合せ」 からメールをいただいた、
大学生主催のFX交流会のことを、
宣伝にならない程度に書いてみます。

サークル名は記載しませんが、
イベント名が、
学生交流会「HOTジャンクション」
との名前です。
主催している大学は、
なんと、東京大学だそうです。

頭いいですねぇ・・・

そちらの広報の男性から、
お誘いのメールをいただいたので、
ぜひ参加してみようと思います。

オフ会的集まりには、興味があるので、
参加してみます。

体調不良・冠婚葬祭以外ならば、
このHOTジャンクションというイベントに、
参加します。

ゆうやにお会いしたい、
ゆうやとお話がしたい、
という大学生の方がいらっしゃれば、
参加してみてください。

当日、どこかに潜り込みます(笑)

その頃までに、
「”大学生ゆうやのFX投資日記”のゆうやさんだ!」
みたいに有名になってみたいですね♪

日付:10月28日(日曜)
費用:1000円
詳細は、
「HOTジャンクション」をYahooかgoogleで検索して、
団体のHPを探してみてください。


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派


9月のsarahさんシストレの検証データが完成しました。
ふぅー、疲れた(笑)

週末だから決済するなどをしていないデータなので、
毎週公開している検証データよりも、
正確性が高いものになっております。

ゆうやの検証したデータをここに公開します。
(ゆうやの検証方法ですので、若干の相違がある可能性があります。)

※スプレッドは含んでないです。
 含み益は金曜終値の時点で決済したものとする。

★USD/CAD
全エントリー結果:+518pips
だまし見究め時の結果:+392pips

★NZD/JPY
全エントリー結果:+262pips
だまし見究め時の結果:+459pips

★AUD/JPY
全エントリー結果:+392pips
だまし見究め時の結果:+535pips

★GBP/JPY
全エントリー結果:-355pips
だまし見究め時の結果:-99pips

★GBP/CHF
全エントリー結果:+244pips
だまし見究め時の結果:+494pips

★GBP/USD
全エントリー結果:+455pips
だまし見究め時の結果:+465pips

★6つの合計
全エントリー結果:+1516pips
だまし見究め時の結果:+2246pips

こりゃすごい・・・
リアル取引がめっちゃ楽しみになってきました♪

あとは資金管理とだましを見破ることを勉強して、
リアル取引を来月中旬か再来月にスタートしたいと思います★


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派


他の通貨ペアを見ていなかったので、
検証をしてみました。

そうしたら、案外いい通貨ペアを発見♪
公表したいと思います。

ゆうやの検証したデータをここに公開します。
(ゆうやの検証方法ですので、若干の相違がある可能性があります。)

※スプレッドは含んでないです。
 含み益は金曜終値の時点で決済したものとする。

♪具体例(説明)
全エントリー結果:
シグナルでたら、だましなど関係なくエントリーした結果

だまし見究め時の結果:
上の全エントリーからだましだと判断したエントリーを省略した結果
(sarahトレは本来この結果です。)

エントリー率:
全エントリー5回
だまし見究めエントリー2回
のとき、本当にエントリーした回数は2回であり、
2÷5=40%と計算したものです。
これをご参考に下の結果をごらんください。

============================

★NZD/JPY
全エントリー結果:+262pips
だまし見究め時の結果:+459pips
エントリー率:42%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★AUD/JPY
全エントリー結果:+392pips
だまし見究め時の結果:+535pips
エントリー率:45%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★USD/CAD
全エントリー結果:+518pips
だまし見究め時の結果:+392pips
エントリー率:70%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★合計
全エントリー結果:+1172pips
だまし見究め時の結果:+1386pips
エントリー率:51%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

3週間ほどで、
こんなに利益出てたみたいです・・・

GBPクロス以外も、
sarahさんサインは恐るべしパワーです。

この日付に対応したGBPクロスの検証データも、
今晩までにUPしておきたいと思います♪

来月?再来月?からの、
リアル取引がめっちゃ楽しみ♪

がんばるっきゃない★


相互リンクしていただいた際には、
コメント欄のURLに、
ブログURLの記載(添付)を願います。

記載がない場合に、
相互リンクできていない場合がございます。
ご了承ください。

夕飯食べたら、
GBPクロスのデータUPしまーす♪


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派


ゆうやの検証したデータをここに公開します。
(ゆうやの検証方法ですので、若干の相違がある可能性があります。)

※スプレッドは含んでないです。
 含み益は金曜終値の時点で決済したものとする。

♪具体例(説明)
全エントリー結果:
シグナルでたら、だましなど関係なくエントリーした結果

だまし見究め時の結果:
上の全エントリーからだましだと判断したエントリーを省略した結果
(sarahトレは本来この結果です。)

エントリー率:
全エントリー5回
だまし見究めエントリー2回
のとき、本当にエントリーした回数は2回であり、
2÷5=40%と計算したものです。
これをご参考に下の結果をごらんください。

============================

★GBP/JPY
全エントリー結果:-3pips
だまし見究め時の結果:-3pips
エントリー率:100%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★GBP/CHF
全エントリー結果:-68pips
だまし見究め時の結果:+55pips
エントリー率:60%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★GBP/USD
全エントリー結果:+230pips
だまし見究め時の結果:+230pips
エントリー率:100%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★合計
全エントリー結果:+159pips
だまし見究め時の結果:+282pips
エントリー率:82%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

ポン円はリミットないと、
今の相場ではぜんぜん対応できてないですね。

ポンドルはかなりよさげ。

リミットのつけかたと、
資金管理のしかたと、
だましを見究めたエントリーによって、
来月しっかりと本格デモ取引して、
手を抜かずに、全身全霊でがんばってみせる♪

これからも、応援宜しくお願いします。
相互リンクお待ちしてます。

検証結果遅くなってすいませんでしたー★


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派


TBSで放送している、
オールスター感謝祭を見てます♪

でも、そんなの関係ねー
はい、おっぱっぴー♪

出てましたー(笑)

ういー、ういー。


そんなのは、さておき、
そろそろ検証をしようと思ってます。

22-23時までに、
今週の検証結果を公表したいと思います。

あー、でも、テレビも見てたいなー。


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派


sarah_yuya

↑この画像は、
 師匠sarahさんのブログのリンク付近です。

まきねえさんのすぐ次にリンク
にしていただき、
嬉しい・感謝という言葉しか見当たらない。

sarahさん、大好きは-と(笑)
↑人間として、師匠として。

sarahさんから、一回くらいは、コメントこないかなー(涙)
なんて(笑)

そうそう、FXA証券とは僕、相性悪いみたいで、
2回連続で口座開設を拒否されました。

女の子に告白して、
振られたみたいな感じが・・・(笑)

なーんて、馬鹿なことばっかり言ってるのも、
ポジティブシンキングになれて、楽しいな♪

GBP/USD自信あったから、
エントリーして100pips以上で利食いたかったのに、
チキって50でリミットで利食ちゃった・・・

そんなじゃだめだめ・・・

リミットは多めにしないと、
損小利大になれないですし。

ちなみに、
GBP/USDもGBP/CHFもいい感じに、
利益伸びていってます。

GBP/USDは、約+120pipsで、
GBP/CHFは、約+30pipsですね。

やはり自信あるほうの、
GBP/USDにエントリーできた自分にちょっと満足!

だまし研究の甲斐が見えてきました。

リアル取引は、
パンタレイ証券でがんばっていこうって思っています♪

いい証券会社あれば、
おしえてくださいねー★


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派


アクセスカウンタを見てみたら、
あっという間に、
2200アクセスになってました。

ありがとうございます♪

FX投資にも、
ブログを書くのにも、
すごいやる気出てきたぞー!!

これからも、
sarahさんシストレを使う人に向けた、
情報なども書いていきます★


でも、そんなのかんけーねー♪
はい、おっぱっぴー(笑)

みたいな感じで、
私生活に関すること書いちゃいます★

今日は、
大学終わった後に、
友達と一緒に秋葉原に行ってきました。

まんだらけ?
あにめいと?

2次元のかわいい女の子がいっぱいの世界でした(笑)

でもでも、3次元の立体的な女の子がいいな、なんて。

なにいってるんだろう?(笑)

投資日記なのにもかかわらず、
私生活と趣味趣向について、
書いちゃいました♪

んー、くだらないことばっか書くんじゃなくて、
だましの研究でもするかなー。

いま、
sarahさんサインでは、
GBP/CHFとGBP/USDが買い保有中。

GBP/USDはエントリーしたんですが、
ブレイクアウトしましたね。

これは、期待できそうです♪


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派


FX投資をする際のおすすめ本を書いていきます。

1、ど素人がはじめるFXの本
  著:羊飼い
(リンク先はamazonです。)
この本は、
FX投資で有名ブロガーの羊飼いさんが書いた本です。

FX投資の「いろは」が書かれており、
基礎がために最適!!

必読の一冊です♪


FX投資を推奨しているわけではないですし、
この本の購入を促すものではないので、
その点はご了承願います。



シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
~相互リンクに関して~

当ブログは、リンクフリーです。


リンクしていただける際には、
この記事のコメント欄に、
足跡を残していっていただけるとありがたいです。

この記事のコメントには返事しませんが、
FX投資関連のものであれば、
相互リンクさせていただきたいと思っております。
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派


GBPクロスが割りとレンジになってますね・・・
これじゃあ、LC発動か、負けが多くなっちゃう気が・・・

AUD/JPYとか、めっちゃsarahさんサインで爆上げしてますね~
通貨ペアをどれにするのかとか、すごい悩みます。

為替相場は長期的にはレンジだけど、
短期的に見て、トレンド性の高いものを選んで取引していかないと、
勝てないですしね。

高金利通貨とJPYの組み合わせでも、
探してみようかなー・・・

トレンド性のあるものに、
ささっと乗っていけるために、
どうすればいいのかをちょっと考え中。

あと、
リアル取引に向けての事前準備やルールは、

1、取引ツールと発注ツールが別になってしまうから、
  それの練習を来月にすること。

2、そろそろ冬時間になるだろうから、
  冬時間での生活リズムを作ること。

3、だましリストのもとに、
  無駄のないエントリーをすること。

4、資金管理の徹底をするために、
  不安なときは小さいロットにするなどの配慮をすること。

5、あせらないで、だめなら見送る。
  保有していないで、疲れてるときは休むこと。

以上の5点を守れるように、
がんばっていきたいと思います。

本のことは、
みなさんご存知だったので、
割愛させていただきます。

みなさんからのコメントにより、
少しだけ気分楽になりました。

ありがとうございます。


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ブログ応援期間中です。
ぽちぽちお願いします♪

↓ぽちぽちっと
にほんブログ村 為替日記

↓ついでに、ここもぽちぽちっと
にほんブログ村 FX システムトレード派


プライベートでの精神的乱れが起こっていて、
けっこう鬱なゆうやです。

精神的に乱れているせいなのか、
発注したロットにまで乱れが起きている。

1ロットで注文したのが、
いつのまにか勝手に0.4ロットも決済されていたりで、
ちょっとやる気うせかけちゃってます・・・

精神が乱れているときは、
取引に専念できないから、
そんなときはPCつけないのもありかなー、
なんて悠長に考えてみたり・・・

そんな感じに落ちているゆうやでした。


大学の投資サークルのことなのですが、
大学生の投資サークルプロジェクトを運営している会社様と、
提携させていただくことが、
ほぼ決定いたしました。

そちら(株サー)でも、
FXでも、
就職活動でも、
授業でも、
とにかく、一個ずつ着々とがんばらんと・・・


みなさんの優しいコメントや、
アクセス、拍手をいただいているので、
ブログを書くことが、
ちょっとした生き甲斐になってきております。

これからも、
ブログだけは丁寧に書いていきますので、
見に来てください♪

今月は、
あらゆる失敗のしらみつぶしができました。

来月は、
本格的に、結果的に負けない取引を心がけていきます。

本のことは、
次回の日記にさせてください。

ごめんなさい。


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ただいま、授業から抜け出し、
ブログを書いています(笑)

んー、みんな寝込んだりしているから、
抜け出すのちょっととらぶりました汗

では、
まだまだネタ切れじゃないから
たくさん日記書いていきまーす(笑)

8月にボーリングをしすぎて?
中指の第三関節がピキピキします・・・

どうすれば治るのやら・・・

友達に指が痛いことを言ったら

パソコンのしすぎ!!

って怒られました(笑)

てへへ


↓ちょっと大学の授業のことをちょちょっと書いてみます。

経済学の授業では、
つい最近の8月17日のサブプライムローンに関する話題でした。

低所得者層向けの住宅金融ローンとか、
知ってるから「ふわー」ってあくびをしかけそうになりつつも、
携帯のメールにて板書をメモメモ

その次は、
死生学についての授業なのですが、
みなさん、ゾンビのように死んでいる
じゃなくて、寝込んでいる(笑)

そのときに起きていたし、
抜け出してきたから、
教授に目をつけられちゃうかも・・・

しゃあない・・・OTL

FX勉強本について、
タイトルだけを明記しておきます。

=================
おすすめ本一覧♪
1、ど素人がはじめるFXの本
=================
この本は、とりかかりやすく、
理解しやすい文章にて記載されております。
基本だから侮らずに、理解できると、
あとあと強い!!

その後、丁寧に詳細をUPします♪

ちなみに保有状況ですが、
GBP/JPYショート(売り・Sell)
GBP/CHFショート(売り・Sell)
ですね。

今回のサインには自信あり!!

あ、ひげマジックについての、
お問い合わせをいただいたので、
ブログにかける程度までで、
書いていきます。

ふー、戻らないと。
あ20分もたってる。

やべ(笑)


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
おはようございます。ゆうやです。

今日は、朝から投資の話題だけです。

だましかな?

と思った、怪しさ満点の
「GBP/CHFでロングのエントリー」の
サインどおりにエントリーして、
やはりロスカットくらった。

「ひげの長さで見破る方法」は、
かなり精度のよいものだと判断することができた。

名づけて、

ひげマジック♪(笑)

ひげマジックにより、
ロスカットになるだましのサインが、
かなり見えてきました。

今回のエントリーは、
いやな予感がしていたのですが、
なんとなく先行きが読めてきている。
(あくまで、今は、なんとなく)

今回の負けエントリーのせいで、
元本復帰が、ちょいとあやぶまれているけど、
だましがかなり見えてきているので、
これからは、そのだましサインの際に、
しっかりとエントリーを見送る、
もしくは、
ロットを小さくすることができるようにしないといけないですね。

なぜか、のどがからから・・・

朝は、水でも飲んで

リフレッシュ!!

ゆうやが読んだ、読んでいるFX関係の勉強本について、
今日の昼間か、夕方にどばーっと書きます。


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
振り替え休日の祝日なのに、
今日は昼間から、
大学の授業ありました・・・(泣)

せっかくの3連休なのに、
授業日数を確保したいから、
大学は休みにしないそうです。

でも、大学の教室に行ってみたら、
まさかの

休講!!

その教授さんは、
3連休を満喫していたかもしれない模様・・・

ちくしょー!!!(笑)

けれど、sarahさんシストレ同様、
ラクチンだったからいいや♪
↑つなげ方おかしいですね(笑)

って、私生活のことばっか書いていても、
このブログを見てくださっている本来の目的と違うでしょうから、
FX投資のことも書かなきゃ♪

今週は初っ端から、
すごいいい感じで利益が乗っています。

GBP/JPYは勢いが鈍ってきていたので、
+70pipsで指値を入れておき、
しっかりと利食い完了!!

GBP/USDでは、
たしか出遅れ指値でエントリーして、
逆指値で、
+110pips
利食い完了!!

元本復帰を危ぶまれましたが、
この2つの取引で、
ほとんど復帰したので、
今月プラスで終えることができそうです。

ふぅー。
危ない×2(笑)

土日に読んだFXの本のことを、
次回の日記に書こうとおもいまーす♪


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
最近の記事では、

どんだけー!

という言葉だらけになってます(笑)
↑ちょっとしたマイブーム♪
けど、オカマじゃないですよ!?(笑)


それは、さておき、
来週からのシストレに対して、
今週の土日も研究してみました。

やはり、
基本はルール遵守をすること!

あと、それに伴い、
だましの判断基準を再確認することでした。

さらに、
ここ2週間の結果だけであり、
検証した結果から学べたことですが、
GBP/JPYはsarahさんシストレには順応性が低いと判断できたこと。
(ゆうやの見解であり、他の方もそうということではないです。)

その理由は、
値動きが激しくて、ついていけないこと。

収支がマイナスであること。

エントリー率が低いこと。
(エントリー率が高ければ、
 だましの回数は少ないと見込むことが出来、
 つまり、sarahさんシストレの順応性が高い通貨ペアであるといえる)

あとは、資金に対するレバのかけ方とかが問題でした。

来週は、
元本復帰を目指し、
利益出して1ヶ月終われるようにがんばります。

FXブログの相互リンク募集してまーす★

ブログのトップページに、
世界時計を作ってみました。

NYって、何時?
LONDONって何時?
ってときに、
僕のブログを見にきちゃってください(笑)


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
検証データだと余裕で勝てるのに、
今週撃沈って、

どんだけー!!!(笑)

今週から、大学始まったりあったから、
確かに時間の確保がちょっと厳しかったものの、
今週負けたってのは相当反省です・・・


ゆうやの検証したデータをここに公開します。
(ゆうやの検証方法ですので、若干の相違がある可能性があります。)

※スプレッドは含んでないです。
 含み益は金曜終値の時点で決済したものとする。

♪具体例(説明)
全エントリー結果:
シグナルでたら、だましなど関係なくエントリーした結果

だまし見究め時の結果:
上の全エントリーからだましだと判断したエントリーを省略した結果
(sarahトレは本来この結果です。)

エントリー率:
全エントリー5回
だまし見究めエントリー2回
のとき、本当にエントリーした回数は2回であり、
2÷5=40%と計算したものです。
これをご参考に下の結果をごらんください。

============================

★GBP/JPY
全エントリー結果:-172pips
だまし見究め時の結果:-64pips
エントリー率:33%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★GBP/CHF
全エントリー結果:+296pips
だまし見究め時の結果:+396pips
エントリー率:66%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★GBP/USD
全エントリー結果:+314pips
だまし見究め時の結果:+344pips
エントリー率:66%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★合計
全エントリー結果:+438pips
だまし見究め時の結果:+676pips
エントリー率:50%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

デカ文字を見ていただければ、
単純明快!!

勝てるシステムだということが、
一目瞭然!!

sarahさんマニュアルにだましを見破るテクも記載してあるので、
+676pipsに近い成績が出せるはずです。

それにしても、
このsarahさんシストレの実力は、半端ない・・・

すごすぎ・・・

なのに、今週負けちゃってました(笑)
↑笑うしかない・・・

負けた理由を反省してみたら、
だましサインでもエントリーしてたり、
ロット調整がばらばらで根拠なかったり、
裁量で、がちゃがちゃだったり、
あー、ほんと反省しか見当たらないです・・・


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
これから、
9月第3週の検証をします。

通貨ペアは、
GBPクロスの3つです。

GBP/JPY、GBP/CHF、GBP/USDです。
これ以外は取引していません。

3つだけだと、
エントリー回数が少なくなってしまうなどありますが、
どの環境でも集中して、
対応できる通貨ペア数にしたほうが結果的に、
収益があげられると思い、3つだけに専念してます。

今から、夕飯なので、
その後、今週の結果を検証して、
ブログにUPしていきたいと思います。


大学の後期がついに始まりました!!
友達と授業を受ける時間は、大変有意義です。

授業の合間の時間や、
放課後の夕飯なども、
本当に最高!!

FX投資の収支も最高!
って言えるように、
本気で努力していきます♪

今週は若干レンジ相場だったと思うので、
ロスカットも食らったわけだし、
とても勉強になる一週間でした。

21時頃に検証結果の日記をUPします。

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
いま現在で、
GBP/USDが約+50pips
GBP/JPYが約+50pips

含み益ですが、
二つで+100pips

んー、ようやく復帰できるかな!?

今回のエントリーは自信あったから、
満足してます。

けど、今週ロスカットに3回ほどひっかかってしまったので、
そこから戻すのって大変ですね・・・

資金管理の重要さを改めて実感することができたので、
今日明日に今週の結果を再度検証し、
投資ノートの作成、エントリーの研究に励みます。

コメントすべて返しました!!
コメントくださった方、ぜひ見てくださいね♪

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
あー、ぜんぜんだめ。

収支プラスにいかず。
というか、ほんとぼろぼろ・・・

反省しないといけないし、
検証して、勝てるエントリーを見究めないと。。。

勝てない理由を考えてみました。
1、勝ちトレードに参加できてない(そりゃ勝てないですよね)
2、負けるときだけシストレになっている
  (笑うしかないですし、南緒さんから頂いた言葉でもあります)
3、資金管理ができていない(ここから勉強しないと)
4、プライベートが充実しすぎ!?(取引時間が不足するため)
5、エントリーの根拠が不足している
6、負けている理由を把握できてない
7、同じような負けのエントリーを連発している(学習してない)
8、だましを見究めずにエントリー

8つくらいですかね。

まだまだあるかもしれないけど、
現状でぱっと頭に浮かんだのは上記の8つです。

もっともっとルールを決めて、
全勝はできないにしても、
金額ベースでも、勝率ベースでも、
勝てるように日々、研究と勉強をしたいと思います。

大学が木曜からはじまったので、
これで、サイクルできる!!

即効で学校帰りに友人とご飯を食べてきたりしたから、
エントリーとかの時間確保できなかったんですけど(笑)

投資ノートを今週の土日に作成しようと思っております。
それが、とても利便性の高いものであれば、
sarahさんシストレの購入者特典にしたいと思います。

今日は、ひとまず寝ます。

コメントに関しては、
明日金曜にお返しします。
遅くなり申し訳ないですが、
一件ずつご返事しますので、
ぜひぜひ気軽にコメント残していってください。

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
当ブログのサブタイトルを変更してみました。

以前:
私生活とFX投資について書いていきます

NEWバージョン:
sarahさんの一番弟子になりたい大学生のFX投資日記

キャッチコピーみたいに、
変更して、これのおかげで、
アクセス数増えるといいな、なんて・・・(笑)

ここからが、今回の本題!!
ゆうやの取引ルールです!

出遅れのときは、
指値を使うor取引を見逃す
などの対処をする。

だましかな?と疑う程度なら、
ロットを少なくする。

あきらかなだましは、
エントリーしないで、根拠を明記する。

イケル確信あるときは、
ロットをかけること。

逆指値(ストップ)は必須!

ここからは、
ゆうやの目標です!

週の目標は、+200pips!

月の目標は、+500pips!

一回の取引で+200pips抜けたら、よしとする。

目標を達成するために、
ルール遵守でがんばります!!

これからも、
ブログ応援よろしくお願いいたします。

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
こんにちは、ゆうやです。

最近、秋になりかけと思いきや、
とっても暑くて、ぐでんぐでんになってます。

そんなことはさておき、
今回の日記では、
南緒さんとお会いでき、
そしてお話できたことを書きます。

以前、sarahさん主催のFX交流会のときに、
カリスマFXトレーダーの南緒さんとお話をさせていただきました。

そのとき、
南緒さんはママさんトレーダーの方たちに大人気で、
取り囲まれており、お話がなかなかできず、
僕は最後の20分ほどをいただき、
事細かに取引について、質問をぶつけてみました。

だが返ってきた答えは、
案外シンプルで簡単なものばかりであった。

南緒さん語録
A「シストレをするなら、徹底的にルールに守ること。」
B「(シストレで)勝てない人はルールを破るからなんです」
C「シストレをやっている人の大半は負けてると思います。
  なんでかというと、損が大きく、利益が小さいからです。」
D「MACDだってシストレの一種なんですよ。」
E「パン・ローリングのリンダラリーの先物関係の本はおすすめです」

などなどのお言葉をいただきました。

ルールって人間、なかなか守れないんですよね・・・
だから、ルールを守れるって一番難しいことなのかもしれないです。

人間って小さいころから、
校則は破るためにあるとか言って、
成長してますからね(笑)

校則は破ってもいいとしても(本当はだめですが笑)、
取引ルールだけは遵守していきたいものです。

次の記事に、
マイルールを書いていきますね。

今夜20時から21時くらいまでに、
sarahさんシストレを利用した上で、
マイルールを考えたものをUPしようと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
皆様からの応援ありがとうございます。

アクセス数があると、
やはりがんばる気になれます!!

これからも応援よろしくお願いいたします♪

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
はい、タイトルから察することが出来ると思いますが、
LCいただきましたー!w

いえいw

って言ってる場合じゃないです・・・

GBP/JPYで100pips抜かれちゃいました・・・

反発するとは、ある程度見込んでいたけど、
LCになってしまうとは・・・

まだまだ勉強&経験が足りませんね・・・

先週の利益を吹っ飛ばす&損失出ちゃいました。

自信のないエントリーだったのに、
ロットを少なくできなかった、
数時間ほど前の自分に反省・・・

でも、まだデモなんだから、
そのうちにいい失敗をしておいて、
たくさん経験をつんでおかなきゃな。

投資ノート先週に作ったのだと、
不便なので、改良中です。

投資ノートのアイデアある方、
ぜひぜひ教えてください。

あと、FXA証券で、
デモ取引をしてるのですが、
今週からローソク足がぜんぜんつながってない・・・

システム障害でもおこしてるのかな・・・

先週と打って変わって、
チャートがちょこちょこ変わってるなあ・・・

んー、システム不安定だけは勘弁!!

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
以前のコメントで、
通信環境などのご質問をいただいたので、
PCの取引環境・通信環境を、
今回の日記に書いてみようと思います。

desktop
↑自宅のデスクトップPCです。
マルチモニタになっていて、
モニタ2画面なので、操作性に優れています。
ネットは、ひかりです。

notepc
↑外出先で活躍してくれるノートPCです。
自宅内では、ひかりを利用しますが、
出先ではイーモバイルを利用してます。
3.6Mbpsなので、サクサクとネットができるので、
チャートもすぐに見ることができて大変重宝してます。

e-mob
↑これがイーモバイルのLANカードです。
エアエッジだと通信速度が遅いために、
私はイーモバイルを利用してます。
金額は約6000円程度です。
いいことだらけのイーモバイルですが、
開始して間もないサービスなので、
提供エリアを確認してからでないと、
失敗をするかもしれません。

↓提供エリアの確認はこちら↓
http://emobile.jp/area/area.html

mou-re
↑自宅内でも外出先でも利用するマウスです。
無線だからケーブルないし、
デザイン好きだし、
モバイル用だから、
真っ直ぐなスタイルにも変化するし、
すごい便利!!

現在、GBP/JBYを売り保有してて、
40pipsまで利益出ていたのに、
現在建値と同値まで戻しちゃった・・・

ぐいぐい下げろー

それと、
GBP/USD裁量で利食ってしまい、
200pipsまで利益伸びてるのに、
120pipsで指値利益確定しちゃいました・・・

エントリーは守れてますが、
エグジットに関しては200pipsで指しておくことにしてみます。

週目標は200pipsにして、チャレンジ中!

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
おはようございます。

FXは過酷!?です。

過酷って、なんで??

日本が祝日でも海外は関係なく為替市場は開いているからです。

祝日だから、ゆっくりまったり起きようとしたはずが、
FXが気になったのか自然に起きちゃいました!

悪いことじゃないけど、
ほかのこともできるようにキャパ広い人にならないとなあ・・・

なんて、話はさておき、
sarahさんからメールのお返事が来ました。

=========================
こんにちは。sarahです。

トレード順調そうですね。がんばってくださいね。
(以下省略。)
=========================

シストレに不安になった際に、
sarahさんからお褒めの言葉を頂いているので、
それが自信につながり、現在はぼちぼち勝ててるのかもしれない。

でも過信や満身創痍にならずに、
ストイックにがんばっていきます。

現在、GBP/USD売り保有中
+120pips!!
これは+150pipsで決済できるといいなぁ。


シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
ふぅー、疲れました。
いやはや検証は大変です。

3ペアでこれだけ大変なんだから、
まだまだ6ペアとか増やすなんてできないですね。

前置きはここまでにして、
ゆうやの検証したデータをここに公開します。

※スプレッドは含んでないです。
 含み益は金曜終値の時点で決済したものとする。

♪具体例(説明)
全エントリー結果:
シグナルでたら、だましなど関係なくエントリーした結果

だまし見究め時の結果:
上の全エントリーからだましだと判断したエントリーを省略した結果
(sarahトレは本来この結果です。)

エントリー率:
全エントリー5回
だまし見究めエントリー2回
のとき、本当にエントリーした回数は2回であり、
2÷5=40%と計算したものです。
これをご参考に下の結果をごらんください。

★GBP/JPY
全エントリー結果:-161pips
だまし見究め時の結果:-13pips
エントリー率:20%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★GBP/CHF
全エントリー結果:+75pips
だまし見究め時の結果:+92pips
エントリー率:66%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★GBP/USD
全エントリー結果:+33pips
だまし見究め時の結果:+117pips
エントリー率:50%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

★合計
全エントリー結果:-13pips
だまし見究め時の結果:+196pips
エントリー率:42%
(エントリー率とは、
だましなど見破ったエントリー数÷全エントリーのことと定義する。)

丁寧にわかりやすく書いたはずが、
わかりづらい結果になってしまった・・・

ようは合計を見ていただければ、
勝てるシステムなのか勝てないのかわかるとおもいます。

sarahさんマニュアルにだましを見破るテクも記載してあるので、
+196pipsに近い成績が出せるはずです。

今週僕が+47pipsであったのは裁量のせいであり、
スキャル成功+システム遵守で+181pipsでると記載したので、
やはりルール遵守の大きさを再確認できました。

週目標など決めて、
これからの取引をしていこうと思っております。

犬の散歩にでも、行ってきまーす♪

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
これから、
9月第2週の検証をします。

通貨ペアは、
GBPクロスの3つです。

GBP/JPY、GBP/CHF、GBP/USDです。
これ以外は取引していません。

3つだけだと、
エントリー回数が少なくなってしまうなどありますが、
どの環境でも集中して、
対応できる通貨ペア数にしたほうが結果的に、
収益があげられると思い、3つだけに専念してます。

夕飯みたいなので、
その後、今週の結果を検証して、
ブログにUPしていきたいと思います。

もうすぐ夏休み終わっちゃう・・・
↑社会人の方、すいません・・・^^;

通信環境などのご質問をいただいたので、
次の日記に通信環境と取引環境を書きたいと思います。

21時に検証結果の日記をUPします。

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
sarahさんまきねえさんのブログにて、
コメントのところに、今週の収支をお伝えする形で書いたのですが、
発信していきたいと思ったので、
自分のブログにも詳細を書いていきたいと思います。


★9月第2週の収支(9/10~14)★

pipsで計算したものとする。
プラス: +232pips

マイナス: -185pips(裁量で-34、だましで-100)
→システム遵守であれば、-51pips
↑タラレバでは成長しないのはわかってますが、
 改めてルールの大切さを実感させられる結果が出たので、
 こう書きました。

収支(結果的):
+47pips
+82650円


システム遵守の場合:
+181pips
約+15万~+20万


※ちなみに、現在+121pipsで保有中のを決済したものとする。


50万円のデモ口座が、
裁量をしてしまい、44万円までへこんでしまいましたが、
枚数調整もあり、現在582,650円まで増えました。
今週+82,650円という結果で満足してます。

通貨ペアは、
3ペアのみを集中して、
取引をしております。

そのため、ノートPC一台で十分ですし、
Eモバイルを利用し出先でも出来ちゃいます。

sarahさんに、
僕の画面の使い方どこまで公開していいのかを、
メールで聞いてみようと思いまーす!!

ご質問ある方は、
コメント欄におねがいしまーす。

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
sarahさんのシステムトレードを利用する上で、
守らないといけないことがあります。

ルールを守ること!!

これがシンプルであり、当然と思いがちですが、
ルールを守ることって案外難しいものです。

重要事項は、
LC(ロスカット)を必ず入れること。
エントリーに出遅れた場合は見送ること。
不安な場合はロットを小さくすること。

この3点が守れれば、
収支は伸びていくと思われます。

ちなみに今週は、
ルールを破った取引をしたりもしてしまい、
反省してます・・・

ルール違反したので、
8万も負けてしまいました・・・OTL

ですが、
sarahさんシストレは強力なので、
ルール遵守して、
枚数調整したので、
収支プラ転しました。

ルール違反せずに、
来週もがんばっていきます!!

今、60~70pipsの含み益がでてます(嬉)

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
えーと、
正直言いますと、
アクセスのすごさに喜びを覚えつつも、
本音としては驚いてます(笑)

無責任なことは書けないし、
アクセスしていただける皆様に、
なにか影響を与えられることが、
出来るなにかを発信していこうと思ってます。

sarahさんシグナルで、
だましの解説あったにも関わらず、
あわててエントリーした結果LCくらいましたー!

さすが、sarahさんの解説だけあって、
だましも見極めが明確!

LCは常に入れますが、
リミットは、自分流にアレンジして、
利益を最大限に伸ばしていきたいと思っております。

LCくらいましたが、
それは少ないロットだったので、
次の取引でほぼ挽回できました。

あぶね×2

sarahさんとメールやり取りして、
もっともっと教えていただいて、
やがてはsarahさんを追い抜けるような、
トレーダー目指してがんばります。

打倒しょこたん、
とまでは行きませんが、
気まぐれに書きたいときは、
じゃんじゃん書いていきます。

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
実は私、M大生のI君です。

って、なんかおかしいですね(笑)
変なおじさんです!みたいで(笑)


↓詳細はこちらをご覧ください↓
今週はサラ上げスタート!?
M大生I君のトレード成績


以前にsarahさんのブログにて紹介されました。

ブログを創設するにあたり、
sarahさんと猿真似投資のまきねえさんに、
相互リンクを貼っていただけました。

お二方、ありがとうございます。

ちなみに、本日のsarahさんのブログにて、
僕のこの投資日記を紹介していただいたので、
今も尚アクセスがぐんぐんとのびています。


↓本日のsarahさんのブログにて紹介された模様はこちら↓
sarah、新たにブログを書きます♪


23時現在で、1日235アクセスをいただきました。

さすがsarahパワー!!

(↑言いやすさを優先して、            )
( 呼び捨てにして、sarahさんすいません・・・)

まきねえさんみたいに雑誌に取材されてみたいですが、
調子に乗らずに、粛々とブログを更新していこうと思ってます。

コメントは遅くても全員に返していこうと思ってますし、
sarahさんシストレにおいて、
購入者同士で、切磋琢磨していきたいです。
コメントお待ちしてまーす。

シンプルで簡単!!
だましサインも明快!!


↓ゆうや、シストレを利用中!!
sarahsystemtrade
(動画解説付)
~マル秘テクを大公開~
FXトレーダーSarahの超シンプル♪システムトレード♪
◆第2回売上ランキング1位獲得◆


sarahday
(動画解説付)
『必見!★リアルトレードガチンコ中継★
FXトレーダーSarahが実践する
7つのデイトレ&スキャルテクニック』
